ひしひしと。。。

2012年05月09日
ひしひしと。。。

昨日、急に左目に違和感を覚え 眼科へ行った

何やら視界に異物がユラユラと現れて

「これが飛蚊症というものやろかemotion23」と思ってた

網膜剥離の前兆でもあるとネットで発見したので

今日はきっと病院混んでるだろな~と思いながらも仕事終わってから行ってみた

案の定、待合室は患者さんでギッシリ!

新学期始まって学校で健康診査も有るから小学生の子供さんも沢山きてた

家に戻ったりするのも面倒だったのでひたすら待つことにface04

1時間ほどしてやっとで問診と検査。

症状を言うと、精密検査をしましょうと言われて散瞳目薬なるものをさしてもらった

もう、これだけでドキドキしてきた。

なにせ精密検査なんて言葉、初めてだったからface10

それから待つこと1時間、やっとで医師の診察を受けれた

先生に上見て右見て右斜め下見て。。。と診てもらい

結果は、やはり加齢による飛蚊症と診断されたface07

とりあえず、怖い病気では無いので治療するまでもなく

ひたすらこの見え方の状態に慣れるしかないとのこと

私:「この見え方に慣れるしかないのですか?」
医師:「(ニコニコしながら)はいはい!すぐに慣れますよemotion08

とは言われたものの、気になる。

正面向いては気になり、左向いては気になりface17

ヤフー知恵袋で検索したらサプリメントも効くって人と効かないって人もいたりとどうしていいやら?

ひしひしと老いを感じるのでした(ノд・。) グスン


スポンサーリンク
同じカテゴリー(日記)の記事画像
上高地散策
SMAP解散!
お土産
珍しくランチ
梅干し試食
枯れそう(T . T)
同じカテゴリー(日記)の記事
 おおっ (2018-10-16 00:30)
 上高地散策 (2016-08-23 15:37)
 SMAP解散! (2016-08-14 07:54)
 お土産 (2016-08-13 10:53)
 珍しくランチ (2016-08-12 13:43)
 梅干し試食 (2016-08-08 21:17)

Posted by  こり at 14:12│Comments(2)日記
この記事へのコメント
なるよ〜〜〜〜〜〜
老眼も進むしなぁ
シャアナイ!
笑顔で♪
Posted by 三児のあなた at 2012年05月09日 15:11
三児のあなたさん

眼って鼻って歯って。。。悪いトコばかりですが、
いずれも鍛えること出来ない箇所で・・・(´∀`;)

前向きって、この年代の為の言葉なんでしょうかね?
明日は歯医者に行って来ます~
Posted by  こり こり at 2012年05月11日 00:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。